文献
J-GLOBAL ID:201402278517311715   整理番号:14A0226192

出発規制により制御される航空機の飛行遅延特性の解析:東京国際空港へのフライトのケース

Analysis of Airborne Delay Characteristics of Flights Controlled by Ground-Holding: Case of the Flights to Tokyo International Airport
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  ページ: 2210-2222 (J-STAGE)  発行年: 2013年 
JST資料番号: U0076A  ISSN: 1881-1124  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本文の目的は,出発規制による日本最大のハブ空港である東京国際空港(羽田空港)に到着するフライトの遅延特性の実態を調べることである。分析されたデータは,2008年4月から2009年3月に羽田空港に到着した全てのフライトのデータで,データには到着予定時刻,出発規制による出発制御時刻(EDCT),実際の出発時刻,実際の到着時刻,他の航空機の特性や気象条件,およびその他の関連データが含まれている。分析の結果から,滑走路容量の変動などよるフライトの飛行遅延やEDCTに影響を与える要因を明らかにする。またEDCTによって過度に制御された遅延の可能性は,実際の飛行遅延と出発規制プログラムにおける予想された飛行遅延との比較により検討された。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空交通管制・航法施設 

前のページに戻る