文献
J-GLOBAL ID:201402284176649470   整理番号:14A0386052

買い物に対する満足度を高める店員からの働きかけ-ベルギービール小売店における調査から-

How Does a Clerk Increase Customers’ Satisfaction?-A Field Survey in a Belgian Beer Retailing Store-
著者 (2件):
資料名:
巻: 113  号: 426(HCS2013 69-103)  ページ: 161-164  発行年: 2014年01月25日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,ベルギービール小売店においてフィールド調査を実施し,「目当ての商品がない」という状況に遭遇した客に対して,店員がどのような働きかけを行い,別の商品への興味を喚起し,満足度を高めているかについて検討を行った。記録された店員と研究参加者の会話をもとに,店員の働きかけを分類したところ,「ずらし」「組み合わせ」「異カテゴリ商品の提案」「同カテゴリ商品の提案」の4タイプが見出された。また,働きかけタイプと買い物に対する満足度との関連についても検討したところ,満足度の高い群では,「ずらし」タイプの働きかけがより多くなされていることが明らかとなった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る