文献
J-GLOBAL ID:201402285506829298   整理番号:14A0804224

関心度を利用した窓口受付支援システムの提案

Proposal of contact reception support system using an interest level
著者 (4件):
資料名:
巻: 114  号: 25(SITE2014 1-4)  ページ: 97-103  発行年: 2014年05月07日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,役所や不動産,旅行などの様々な窓口受付が存在している。窓口受付では店員が顧客の要望を把握し,それに応じて対応を行う。しかし,顧客が複数人であったり,店員の経験が浅かったりすると,店員が顧客の関心度を把握することは困難であると言える。そこで本研究では,窓口受付の中でも旅行窓口受付に焦点を当て,店員1人に対して複数人の顧客がいる場面を想定し,店員の複数人の顧客における関心度把握を支援するシステムを提案する。本システムは,タッチパネルに情報を提示し,顧客のタッチ検出と視線方向から,顧客が何に対してどの程度興味を持っているか,関心度として数値化し,店員に通知する。このシステムによって,店員は複数の顧客の共通の興味を把握することができ,旅行窓口業務の円滑化が期待できる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の計算機利用技術 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る