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J-GLOBAL ID:201402286284243407   整理番号:14A0053973

医療安全への患者参加支援プログラム阪大病院[いろはうた」の開発と導入

著者 (5件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 113-120  発行年: 2013年12月01日 
JST資料番号: L4292A  ISSN: 1881-2503  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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大阪大学医学部附属病院では,医療および医療安全への積極的な患...
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分類 (2件):
分類
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医療制度  ,  医療事故,医療過誤 
引用文献 (8件):
  • Elisa J. Sobo, Glenn Billman, Lillian Lim et al : A Rapid Interview Protocol Supporting Patient-Centered Quality Improvement : Hearing the Parent's Voice in a Pediatric Care Unit, The Joint Commission Journal on Quality Improvement 28: 498~509,2002
  • Joint Commission on Accreditation of Healthcare Organizations, http://www.jointcommission.org/assets/1/18/Facts_about_Speak_Up1.PDF,June 26, 2012
  • Agency for healthcare Research and Quality, 20 tips to Help Prevent Medical Errors, http://www.ahrq.gov/consumer/20tips.htm, September 2011
  • Five steps to safer health care [seen on 2003.7.4.] Available from URL, http:// www.ahrq.gov/consumer/5steps.htm,February 2004
  • 橋本廸生、山本武志、鮎澤純子:医療安全における患者参加の実践プログラムとその効果的教育・研修システムの開発研究、アメリカにおける「患者参加の医療安全」に関する現状と日本における展開に向けての検討、平成16~18年度総合研究報告書:29~68,2007
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タイトルに関連する用語 (5件):
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