文献
J-GLOBAL ID:201402297425139554   整理番号:14A0856029

Chery自動車のファジィVRIO及びSWOT解析

Fuzzy VRIO and SWOT Analysis of Chery Automobile
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 429-434  発行年: 2014年05月20日 
JST資料番号: F1398A  ISSN: 1343-0130  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国市場は国際的な自動車企業にとっては不可欠であり,それ故に彼らはこの市場への投資を拡張している。中国における市場占有率を上げるために,自動車製造業者及び独立自動車企業は一連の管理戦略を実行している。その結果,中国におけり競争は激しさを増している。逆に,中国の自動車企業は国際的な商標認知が無い。本稿では,事例研究として独立自動車企業のChery自動車社を選定し,SWOT(強さ,弱さ,機会及び脅威)手法を使って研究した。更に,ファジィVRIO(価値,希少性,普遍性及び経営組織)手法を使って,会社の内部的な強さと弱さを解析した。管理環境の解析にファジィ理論を使うと一層効果的な戦略方式を促進できる。管理手法にファジィ理論を応用すると,中国自動車産業の将来の進展に寄与することが期待される.Cheryの競争上の利点をファジィVRIO解析によって説明した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車・自動車工業一般  ,  オペレーションズリサーチ一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る