特許
J-GLOBAL ID:201403001953870667
車両の減速構成を制御する方法
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (4件):
亀谷 美明
, 金本 哲男
, 萩原 康司
, 松本 一騎
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-527576
公開番号(公開出願番号):特表2014-527392
出願日: 2012年08月10日
公開日(公表日): 2014年10月09日
要約:
本発明は、少なくとも1つの回生ブレーキ装置(12)を備えた車両の減速構成(10)を制御する方法であって、少なくとも1つの回生ブレーキ装置(12)は、可変的な制動トルクによって車両を減速させ、制動トルクに対応する電気エネルギーを生成するよう構成される。車両を駆動するための操作要素(22)、特に加速ペダル(22)の復帰速度が検出される(S2)。復帰速度、及び/又は、復帰速度と相関する値が、所定の閾値を上回り又は下回る限りにおいて、予め定められた制動トルクが、回生ブレーキ装置(12)により加えられる(S5)。【選択図】図1
請求項(抜粋):
少なくとも1つの回生ブレーキ装置(12)を備えた車両の減速構成(10)を制御する方法であって、前記少なくとも1つの回生ブレーキ装置(12)は、可変的な制動トルクによって前記車両を減速させ、前記制動トルクに対応する電気エネルギーを生成するよう構成され、前記車両を駆動するための操作要素(22)、特に加速ペダル(22)の復帰速度が検出される(S2)、前記方法において、
前記復帰速度、及び/又は、前記復帰速度と相関する値が、所定の閾値を上回り又は下回る限りにおいて、予め定められた制動トルクが、前記回生ブレーキ装置(12)によって加えられる(S5)ことを特徴とする、方法。
IPC (6件):
B60L 7/14
, B60T 8/17
, B60W 10/08
, B60W 20/00
, B60W 10/18
, B60L 7/24
FI (6件):
B60L7/14
, B60T8/17 C
, B60K6/20 320
, B60K6/20 370
, B60K6/20 400
, B60L7/24 Z
Fターム (34件):
3D202BB15
, 3D202BB40
, 3D202BB55
, 3D202CC04
, 3D202DD00
, 3D202DD05
, 3D202DD06
, 3D202DD09
, 3D246AA09
, 3D246BA02
, 3D246DA01
, 3D246GB39
, 3D246HA03A
, 3D246HA09A
, 3D246HA10A
, 3D246HB12A
, 3D246HB15A
, 3D246HB16A
, 5H125AA01
, 5H125AB01
, 5H125AC12
, 5H125BA00
, 5H125CA01
, 5H125CB02
, 5H125CB05
, 5H125EE41
, 5H125EE42
, 5H125EE43
, 5H125EE44
, 5H125EE51
, 5H125EE52
, 5H125EE53
, 5H125EE63
, 5H125EE66
引用特許:
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