特許
J-GLOBAL ID:201403007641575011

エンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 エビス国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-164597
公開番号(公開出願番号):特開2014-025370
出願日: 2012年07月25日
公開日(公表日): 2014年02月06日
要約:
【課題】ダイアフラム式燃料ポンプのダイアフラム室へ負圧部からの負圧を提供しつつ、その負圧を提供する連通路内へのオイルの流入を抑制することが可能なエンジンを提供する。【解決手段】本発明の4ストロークエンジン1は、ピストン9と、キャブレタ25と、を有し、キャブレタ25は、ダイアフラム式燃料ポンプ109を有し、ダイアフラム式燃料ポンプ109は、燃料を吸入及び吐出するポンプ室1108と、ポンプ室1108を駆動する圧力が供給されるダイアフラム室110と、を有し、ピストン9の変動によって負圧となる負圧部と、ダイアフラム室110とを接続する連通路104を有し、連通路104に、ダイアフラム室110側から負圧部側への流体の移動のみを許容する逆流防止部(逆止弁115)が配設されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ピストンと、 キャブレタと、を有し、 前記キャブレタは、ダイアフラム式燃料ポンプを有し、 前記ダイアフラム式燃料ポンプは、 燃料を吸入及び吐出するポンプ室と、 前記ポンプ室を駆動する圧力が供給されるダイアフラム室と、 を有し、 前記ピストンの変動によって負圧となる負圧部と、 前記ダイアフラム室と、 を接続する連通路を有し、 前記連通路に、前記ダイアフラム室側から前記負圧部側への流体の移動のみを許容する逆流防止部が配設されている エンジン。
IPC (1件):
F02M 37/12
FI (5件):
F02M37/12 D ,  F02M37/12 B ,  F02M37/12 C ,  F02M37/12 E ,  F02M37/12 A
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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