特許
J-GLOBAL ID:201403008160719881
車両のフレーム構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
長谷川 芳樹
, 黒木 義樹
, 大阪 弘一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-026846
公開番号(公開出願番号):特開2014-156157
出願日: 2013年02月14日
公開日(公表日): 2014年08月28日
要約:
【課題】製造コストの増加を抑制して製造し易い車両のフレーム構造を提供する。【解決手段】車両前後方向に延びる一対の対向するメインサイドレール10と、車両前後方向におけるメインサイドレール10の前側部分に連結されて車両前後方向に延びるエクステンションサイドレール20と、を備え、エクステンションサイドレール20は、車両上下方向に延びるエクステンションサイドレール側板部21と、エクステンションサイドレール側板部21の上端縁から車幅方向内側に延びるエクステンションサイドレール上板部と、エクステンションサイドレール側板部21の下端縁から車幅方向内側に延びるエクステンションサイドレール下板部と、を有し、エクステンションサイドレール20は、車両前後方向において前側部分が後側部分よりも低い。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両前後方向に延びる一対の対向するメインサイドレールと、
車両前後方向における前記メインサイドレールの前側部分に連結されて車両前後方向に延びるエクステンションサイドレールと、
を備え、
前記エクステンションサイドレールは、断面略C字状に形成されて、車両前後方向において前側部分が後側部分よりも低い、
車両のフレーム構造。
IPC (1件):
FI (2件):
Fターム (10件):
3D203AA13
, 3D203BA03
, 3D203BA06
, 3D203BA07
, 3D203BC34
, 3D203CA52
, 3D203CA68
, 3D203CB09
, 3D203CB19
, 3D203DA86
引用特許:
出願人引用 (5件)
-
キャブヒンジブラケット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-337031
出願人:三菱ふそうトラック・バス株式会社
-
車両のフレーム構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-316039
出願人:スズキ株式会社
-
トラック用サイドメンバ及びその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-082680
出願人:日野自動車株式会社
-
商用車用のシャシ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-121607
出願人:ダイムラークライスラー・アクチェンゲゼルシャフト
-
車体フレーム構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-369881
出願人:トヨタ自動車株式会社
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審査官引用 (5件)
-
トラック用サイドメンバ及びその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-082680
出願人:日野自動車株式会社
-
キャブヒンジブラケット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-337031
出願人:三菱ふそうトラック・バス株式会社
-
車両のフレーム構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-316039
出願人:スズキ株式会社
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商用車用のシャシ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-121607
出願人:ダイムラークライスラー・アクチェンゲゼルシャフト
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車体フレーム構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-369881
出願人:トヨタ自動車株式会社
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