特許
J-GLOBAL ID:201403037337478430

車両のブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人プロスペック特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-016863
公開番号(公開出願番号):特開2013-154768
特許番号:特許第5641256号
出願日: 2012年01月30日
公開日(公表日): 2013年08月15日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両の運転者によるブレーキ操作部材の操作に応じた基本液圧を発生する基本液圧発生手段と、 前記基本液圧に加算される差圧を発生させるための差圧発生用液圧を発生する液圧ポンプと、 前記差圧発生用液圧を利用して前記差圧を調整する調圧弁と、 前記基本液圧に前記差圧を加えたホイールシリンダ液圧をホイールシリンダ付与することによって前記ホイールシリンダ液圧に応じた摩擦制動力を発生する摩擦ブレーキ機構と、 を備えたブレーキ装置に適用される車両のブレーキ制御装置であって、 前記ブレーキ操作部材の操作量に相関する値である操作量相関値に応じて、前記調圧弁を制御して前記差圧を調整する差圧調整手段と、 前記車両が停止しているか否かを判定する判定手段と、 を備え、 前記差圧調整手段は、 前記車両が停止していると判定され、且つ、前記ブレーキ操作部材の操作によって前記差圧がゼロより大きい値に調整されている場合において、前記操作量相関値の増加による前記基本液圧の増加に応じて前記差圧を減少するように構成され、 前記差圧調整手段は、 前記車両が停止していると判定され、且つ、前記ブレーキ操作部材の操作によって前記差圧がゼロより大きい値に調整されている場合において、前記操作量相関値の減少によって前記基本液圧が減少したとき前記差圧を一定に維持するように構成された、車両のブレーキ制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/17 ( 200 6.01) ,  B60T 13/18 ( 200 6.01)
FI (2件):
B60T 8/17 C ,  B60T 13/18
引用特許:
審査官引用 (1件)

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