特許
J-GLOBAL ID:201403045589107836
ビュアーフィードバックを介した広告選択
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
伊東 忠重
, 伊東 忠彦
, 大貫 進介
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-516042
公開番号(公開出願番号):特表2014-520329
出願日: 2012年06月15日
公開日(公表日): 2014年08月21日
要約:
ターゲットビュアーに対して表示するための広告の選択に関する実施形態を開示する。一実施形態では、広告の選択は、複数の広告のうちの各広告について、広告の複数の先行ビュアーからの対応する複数の感情的応答プロファイルを集計して、広告の集計感情的応答プロファイルを形成するステップであって、複数の感情的応答プロファイルのうちの各環境適応等プロファイルは、広告に対する先行ビュアーの感情的応答の時間的記録を含む、ステップにより行われる。方法は、さらに、ターゲットビュアーに対して潜在的に正の相関を有するビュアーのグループを特定するステップと、潜在的に正の相関を有するビュアーのグループに基づき集計感情的応答プロファイルをフィルタするステップと、フィルタされた集計感情的応答プロファイルの相関に基づき、複数の広告から広告を選択するステップと、ターゲットビュアーに、表示するため一広告を送るステップとを有する。
請求項(抜粋):
コンピューティングデバイスにおいて、ターゲットビュアーに対して表示する広告を選択する方法であって、
複数の広告のうちの各広告について、前記広告の複数の先行ビュアーからの対応する複数の感情的応答プロファイルを集計して、前記広告の集計感情的応答プロファイルを形成するステップであって、前記複数の感情的応答プロファイルのうちの各環境適応等プロファイルは、先行ビュアーにより見られた時の前記広告に対する前記先行ビュアーの感情的応答の時間的記録を含む、ステップと、
前記ターゲットビュアーに対して潜在的に正の相関を有するビュアーのグループを特定するステップと、
前記潜在的に正の相関を有するビュアーのグループに基づいて、前記複数の広告に対する前記集計感情的応答プロファイルをフィルタするステップと、
前記フィルタされた集計感情的応答プロファイルに基づき、前記複数の広告から提示する一広告を選択するステップと、
前記ターゲットビュアーに、表示するため前記一広告を送るステップとを有する、
方法。
IPC (3件):
G06Q 30/02
, G09F 19/00
, G06F 13/00
FI (4件):
G06Q30/02 150
, G09F19/00 Z
, G06F13/00 540P
, G06F13/00 540R
Fターム (20件):
5B084AA01
, 5B084AA12
, 5B084AA30
, 5B084AB06
, 5B084AB35
, 5B084AB39
, 5B084BA02
, 5B084BB15
, 5B084CC06
, 5B084CC07
, 5B084CC08
, 5B084CC14
, 5B084CD05
, 5B084CD22
, 5B084CE04
, 5B084CE12
, 5B084DB01
, 5B084DC02
, 5B084DC03
, 5B084EA22
引用特許:
出願人引用 (6件)
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審査官引用 (6件)
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