特許
J-GLOBAL ID:201403058861238974

非空気圧タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 ユニアス国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-248270
公開番号(公開出願番号):特開2014-094699
出願日: 2012年11月12日
公開日(公表日): 2014年05月22日
要約:
【課題】騒音のピークレベルを低下させ、かつピーク周波数を分散させることができる非空気圧タイヤを提供する。【解決手段】内側環状部1と、その内側環状部1の外側に同心円状に設けられた外側環状部2と、内側環状部1と外側環状部2とを連結し、タイヤ周方向CDに各々独立して設けられた複数の連結部3とを備える支持構造体SSを有する非空気圧タイヤTにおいて、支持構造体SSは、タイヤ周方向CDにn個(nは2以上の整数)のブロックに等分割されており、n個のブロックが、各ブロックに含まれる連結部3のタイヤ周方向厚みtk又は連結部同士の間隔Lkを互いに異ならせた少なくとも2種類以上のブロックで構成されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
内側環状部と、その内側環状部の外側に同心円状に設けられた外側環状部と、前記内側環状部と前記外側環状部とを連結し、タイヤ周方向に各々独立して設けられた複数の連結部とを備える支持構造体を有する非空気圧タイヤにおいて、 前記支持構造体は、タイヤ周方向にn個(nは2以上の整数)のブロックに等分割されており、 n個のブロックが、各ブロックに含まれる連結部のタイヤ周方向厚み又は連結部同士の間隔を互いに異ならせた少なくとも2種類以上のブロックで構成されていることを特徴とする非空気圧タイヤ。
IPC (2件):
B60C 7/00 ,  B60C 7/18
FI (2件):
B60C7/00 H ,  B60C7/18
引用特許:
審査官引用 (2件)

前のページに戻る