特許
J-GLOBAL ID:201403059267740836

ゲーム制御装置、ゲーム制御方法、プログラム、ゲームシステム

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-253198
公開番号(公開出願番号):特開2014-076383
出願日: 2013年12月06日
公開日(公表日): 2014年05月01日
要約:
【課題】ユーザのゲームの進行度が低い場合にゲームの進行を補助することができるようにしたゲーム制御装置、ゲーム制御方法、プログラム、ゲームシステムを提供する。【解決手段】ゲーム制御装置は、ユーザによるゲーム上の対戦を実行する対戦実行手段と、第1のユーザから第1の対戦における支援要請を受け付ける受付手段53と、第1のユーザ以外のユーザに対して、第1のユーザとのゲームの進行度の差に応じて、前記第1の対戦における支援要請を行うか否かを判定する判定手段54と、前記判定手段の判定結果に応じて、第1のユーザ以外のユーザのうち支援要請先の第2のユーザを特定し、第2のユーザに対して前記支援要請を行う要請手段55と、を備える。【選択図】図15
請求項(抜粋):
ユーザによるゲーム上の対戦を実行する対戦実行手段と、 第1のユーザから第1の対戦における支援要請を受け付ける受付手段と、 第1のユーザ以外のユーザに対して、第1のユーザとのゲームの進行度の差に応じて、前記第1の対戦における支援要請を行うか否かを判定する判定手段と、 前記判定手段の判定結果に応じて、第1のユーザ以外のユーザのうち支援要請先の第2のユーザを特定し、第2のユーザに対して前記支援要請を行う要請手段と、 を備えた、ゲーム制御装置。
IPC (4件):
A63F 13/47 ,  A63F 13/30 ,  A63F 13/58 ,  A63F 13/795
FI (4件):
A63F13/00 214 ,  A63F13/00 160 ,  A63F13/00 270 ,  A63F13/00 314
Fターム (4件):
2C001AA17 ,  2C001BB10 ,  2C001BC10 ,  2C001CB08
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (3件)
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • 「ngCoreはイケてる」「武器より防具が売れる」、「忍者ロワイヤル」を企画・開発双方の視点から語る
審査官引用 (2件)
  • 「ngCoreはイケてる」「武器より防具が売れる」、「忍者ロワイヤル」を企画・開発双方の視点から語る
  • 「ngCoreはイケてる」「武器より防具が売れる」、「忍者ロワイヤル」を企画・開発双方の視点から語る

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