特許
J-GLOBAL ID:201403064206636185
鉄道車両用のブレーキ作用決定装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, 久野 琢也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-528993
公開番号(公開出願番号):特表2014-526407
出願日: 2012年09月07日
公開日(公表日): 2014年10月06日
要約:
本発明は、鉄道車両(100)のブレーキシステム(10)用の制御装置(24)に関するものであって、前記ブレーキシステム(10)は、粘着に関連した摩擦ブレーキ装置を含んでいる。前記制御装置(24)は、制動中に加えられるブレーキ作用を、ブレーキ圧又はブレーキ電流と、少なくとも1つの別のパラメータとに基づいて決定するように設計されている。更に本発明は、前記のような制御装置(24)を備えたブレーキシステム(10)、並びにブレーキ作用を決定する方法に関する。
請求項(抜粋):
鉄道車両(100)のブレーキシステム(10)用の制御装置(24)であって、前記ブレーキシステム(10)は、粘着に関連した摩擦ブレーキ装置を含んでおり、前記制御装置(24)は、制動中に加えられるブレーキ作用を、ブレーキ圧又はブレーキ電流と、少なくとも1つの別のパラメータとに基づいて決定するように設計されていることを特徴とする、鉄道車両(100)のブレーキシステム(10)用の制御装置(24)。
IPC (3件):
B60T 8/176
, B60T 8/17
, B60L 7/28
FI (3件):
B60T8/176 Z
, B60T8/17 Z
, B60L7/28
Fターム (36件):
3D246AA17
, 3D246BA03
, 3D246BA05
, 3D246BA08
, 3D246CA05
, 3D246DA01
, 3D246FA08
, 3D246GA02
, 3D246GA14
, 3D246GA15
, 3D246GB01
, 3D246GB37
, 3D246GC14
, 3D246GC16
, 3D246HA35C
, 3D246HA38A
, 3D246HA44A
, 3D246HA64A
, 3D246HA81A
, 3D246HA86A
, 3D246HA94A
, 3D246HA95A
, 3D246HC03
, 3D246HC05
, 3D246HC11
, 3D246JA12
, 3D246JB26
, 3D246JB43
, 3D246JB47
, 3D246MA26
, 5H125AA05
, 5H125CA15
, 5H125CB00
, 5H125DD16
, 5H125EE51
, 5H125EE53
引用特許:
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