特許
J-GLOBAL ID:201403070577892893
車両用空調構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
磯野 道造
, 多田 悦夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-238887
公開番号(公開出願番号):特開2014-088089
出願日: 2012年10月30日
公開日(公表日): 2014年05月15日
要約:
【課題】除曇性能及び氷結除去性能を好適に発揮することが可能な車両用空調構造を提供する。【解決手段】車両用空調構造1は、フロントガラス2とドアガラス3との間に設けられたフロントピラーガーニッシュ10に形成された空調用アウトレット11と、空調用アウトレット11に設けられたフィン12と、を備え、フィン12は、空調用アウトレット11から配風される風量を、車幅方向内側よりも車幅方向外側を大きくするように構成されていることを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車室内又は車室外の空気と室内熱交換器又は室外熱交換器との作用によって車室内の暖房、冷房及び除湿の機能を果たす車両用空調装置における車両用空調構造であって、
フロントガラスとドアガラスとの間に設けられたフロントピラーガーニッシュに形成された空調用アウトレットと、
前記空調用アウトレットに設けられたフィンと、
を備え、
前記フィンは、前記空調用アウトレットから配風される風量を、車幅方向内側よりも車幅方向外側を大きくするように構成されている
ことを特徴とする車両用空調構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (2件):
引用特許:
出願人引用 (6件)
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審査官引用 (7件)
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自動車のサイドデフロスタ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-255661
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭62-088606
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デミスタダクト構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-199793
出願人:スズキ株式会社
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