特許
J-GLOBAL ID:201403071849114077
ゲーム制御装置、ゲームプログラム、ゲーム制御方法、ゲームシステム
発明者:
,
,
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
グローバル・アイピー東京特許業務法人
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-056329
公開番号(公開出願番号):特開2012-196443
特許番号:特許第5512722号
出願日: 2012年03月13日
公開日(公表日): 2012年10月18日
請求項(抜粋):
【請求項1】 プレイヤによって操作される通信端末とネットワークを介して接続され、固有のプレイヤ識別情報と対応付けられたプレイヤキャラクタ間による対戦を行うゲーム制御装置であって、
各プレイヤ識別情報に対応付けてプレイヤキャラクタの能力値を記憶する記憶手段と、
通信端末に対する操作入力に基づいて、異なるプレイヤ識別情報に対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第1の対戦を実行し、前記記憶手段が記憶するプレイヤキャラクタの能力値に基づいて第1の対戦の対戦結果を決定する第1の対戦実行手段と、
前記第1の対戦の対戦結果に基づいて、プレイヤ識別情報に対応するプレイヤキャラクタの能力値を更新して前記記憶手段に記憶させるキャラクタ能力更新手段と、
所定期間毎に、異なるプレイヤ識別情報に対応付けられたプレイヤキャラクタ間の第2の対戦を前記第1の対戦と並行に実行し、前記記憶手段が記憶するプレイヤキャラクタの能力値に基づいて第2の対戦の対戦結果を決定する第2の対戦実行手段と、
過去の所定期間あるいは所定回数の1または複数の第2の対戦の対戦結果、および/または、当該対戦結果に基づくプレイヤ識別情報ごとの評価値を、通信端末宛に通知する通知手段と、
を備えたゲーム制御装置。
IPC (3件):
A63F 13/45 ( 201 4.01)
, A63F 13/35 ( 201 4.01)
, A63F 13/798 ( 201 4.01)
FI (3件):
A63F 13/00 210
, A63F 13/00 180
, A63F 13/00 316
引用特許:
前のページに戻る