特許
J-GLOBAL ID:201403099344937682

エンジン装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 隆一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-121614
公開番号(公開出願番号):特開2014-238064
出願日: 2013年06月10日
公開日(公表日): 2014年12月18日
要約:
【課題】エンジン1の冷却風が排気連絡管72に直接当たりにくく、排気連絡管72ひいては排気ガス浄化装置2内部の排気ガスの温度低下を抑制できるようにしたエンジン装置を提供しようとするものである。【解決手段】作業部212を駆動するエンジン1と、エンジン1の排気ガスを処理する排気ガス浄化装置2を備え、エンジン1の排気マニホールド7に排気連絡管72を介して排気ガス浄化装置2を接続させるエンジン装置において、エンジン1が内設されるエンジンルーム111内に隔壁体112を設け、前記エンジン1の冷却風に対して排気連絡管72の外周を隔壁体112にて遮蔽したものである。【選択図】図7
請求項(抜粋):
作業部を駆動するエンジンと、前記エンジンの排気ガスを処理する排気ガス浄化装置を備え、前記エンジンの排気マニホールドに排気連絡管を介して前記排気ガス浄化装置を接続させるエンジン装置において、 前記エンジンが内設されるエンジンルーム内に隔壁体を設け、前記エンジンの冷却風に対して前記排気連絡管の外周を前記隔壁体にて遮蔽したことを特徴とするエンジン装置。
IPC (5件):
F01N 3/02 ,  F01N 3/28 ,  F01N 13/08 ,  F01N 13/14 ,  F01N 3/24
FI (5件):
F01N3/02 301Z ,  F01N3/28 301V ,  F01N13/08 A ,  F01N13/14 ,  F01N3/24 L
Fターム (47件):
3G004AA03 ,  3G004BA06 ,  3G004DA14 ,  3G004EA02 ,  3G004EA04 ,  3G004EA05 ,  3G004FA04 ,  3G004GA01 ,  3G091AA05 ,  3G091AA11 ,  3G091AA18 ,  3G091AA28 ,  3G091AB02 ,  3G091AB13 ,  3G091BA15 ,  3G091BA39 ,  3G091EA17 ,  3G091EA18 ,  3G091EA32 ,  3G091HA04 ,  3G091HA15 ,  3G091HA36 ,  3G091HA37 ,  3G091HA42 ,  3G091HB01 ,  3G190AA06 ,  3G190AA12 ,  3G190AA17 ,  3G190BA24 ,  3G190BA41 ,  3G190CA01 ,  3G190CB18 ,  3G190CB23 ,  3G190CB34 ,  3G190CB35 ,  3G190CB37 ,  3G190CB44 ,  3G190CB45 ,  3G190DA23 ,  3G190DA25 ,  3G190DA39 ,  3G190DA46 ,  3G190DB02 ,  3G190DB12 ,  3G190DD01 ,  3G190EA14 ,  3G190EA23
引用特許:
審査官引用 (2件)

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