研究者
J-GLOBAL ID:201501047892739341   更新日: 2023年08月21日

徐 恩之

ソ ウンジ | Seo Eunji
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): https://kaken.nii.ac.jp/d/r/00638421.ja.html
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (4件): 流通 ,  国際マーケティング ,  営業マネジメント ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 2015 - 2018 企業ブランド管理における社内メンバー間の認識不一致に関する研究
  • 2015 - 2017 国際市場におけるマーケティング戦略と国内市場の整合性:日本と韓国の製造企業の比較
  • 2013 - 2017 小売企業の仕入れ活動におけるプロセス革新と仕入先企業への関係管理の展開
  • 2012 - 2013 企業内職能横断的な関係におけるコンフリクトやコミュニケーションについて
論文 (19件):
  • An empirical study of the relationship between marketing standardization and performance of japanese firms in international markets: the moderating role of product strategy. International Journal of Marketing & Distribution. 2018. 2. 1. 15-24
  • 徐恩之, 高永材. 営業担当者の志向と個人成果:部門間タスク・コンフリクトの媒介効果. 組織科学. 2018. 51. 3. 87-97
  • 徐恩之. Integrating corporate branding management and marketing standardization across international markets of Japanese MNCs. Proceedings of the 2017 EAMSA conference. 2017. 1-17
  • 徐恩之, 高嶋克義. The impact of horizontal conflict on reducing vertical conflict in Japan’s retail organizations. International Journal of Organizational Analysis. 2017. 25. 2. 217-232
  • 徐恩之. SOCO's impact on individual sales performance: The mediating role of cross-functional integration. Journal of Japanese Management. 2016. 1. 1. 68-73
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MISC (2件):
  • 徐恩之. 2016 Global Marketing at Seoul 参加報告. 日本経済学会連合ニュース. 2013. 49. 9-11
  • 徐恩之. Japanese Society of Marketing and Distribution. Information Bulleting of Union of National Economic Associations in Japan. 2013. 33. 42-47
学歴 (2件):
  • 2009 - 2012 神戸大学大学院 経営学研究科博士後期課程修了 博士(商学)
  • 2007 - 2009 神戸大学大学院 経営学研究科博士前期課程修了
学位 (1件):
  • 博士(商学) (神戸大学)
経歴 (9件):
  • 2018/07 - 現在 SBI大学院大学 客員准教授
  • 2018/07 - 現在 広島大学 大学院社会科学研究科 准教授
  • 2017/04 - 2018/06 SBI大学院大学 准教授
  • 2017/04 - 2018/03 広島大学 客員講師
  • 2013/09 - 2018/03 流通科学大学 商学部 非常勤講師
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所属学会 (5件):
実践経営学会 ,  日本商学研究学会 ,  日本経営学会 ,  組織学会 ,  日本商業学会
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