文献
J-GLOBAL ID:201502204321655916   整理番号:15A0540163

比例オッズモデルを使用したカシューアップルネクターブランド品の受容性のモデル化

Modeling the Acceptability of Cashew Apple Nectar Brands Using the Proportional Odds Model
著者 (7件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 136-144  発行年: 2015年04月 
JST資料番号: W0042A  ISSN: 0887-8250  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は4種類のブラジル産カシューアップルネクターブランド品の消費者受容性を検証するために,さらに,それらの消費者受容性中の消費者プロファイルの影響を評価するために比例オッズモデルを使用することであった。消費者受容性の検証は19~25才女性から構成された100名の非訓練パネリストにより行われた。比例オッズモデルを消費者受容性中の消費者プロファイルを評価するためにカシューアップルネクターの受容性モデル化中で使用した。消費者受容性のモデル化により,AおよびBカシューアップルネクターブランド品はより良く受け入れられたが,Cブランドへの拒絶があったことが示された。そのモデルにより,ネクターの消費者受容性が(カシューアップルネクターを好む)消費者プロファイルにより影響を受けることが示された。このように,比例オッズモデルは消費者受容性モデル化および,消費者プロファイルおよび食品受容性の関連性の代替手段の可能性があると分かった。Copyright 2015 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
果実飲料,加工飲料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る