文献
J-GLOBAL ID:201502205002009391   整理番号:15A1216151

臨床における教育方法論-効果的な臨床実習の進め方-

著者 (1件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 203-206  発行年: 2014年06月20日 
JST資料番号: Y0738A  ISSN: 0289-3770  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=15A1216151&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Y0738A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション  ,  医学教育 
引用文献 (7件):
  • Paulo Freire:被抑圧者の教育. 小沢有作, 楠原 彰, 他(訳), 亜紀書房, 東京, 1979, pp.63-92.
  • Donald Schön:専門家の知恵. 佐藤 学, 秋田喜代美(訳), ゆみる出版, 東京, 2001, pp.1-11.
  • Kolb DA: Experiential learning: Experience as the source of learning and development, Prentice-Hall, New Jersey, 1984, pp. 41.
  • 小林 賢:臨床実習の課題解決に向けた教育学的アプローチの重要性. 理学療法学. 2011;38:211-216.
  • 小林 賢:総合実習8週間の流れ, 理学療法スーパーバイズマニュアル. 新田 収. 小林 賢, 他(編), 南江堂, 東京, 2010, pp.31-62.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る