文献
J-GLOBAL ID:201502205221862202   整理番号:15A1311637

障害児のために新たに開発された評価尺度,特別支援教育成果評価尺度(SNEAT)の妥当性

Validity of the Special Needs Education Assessment Tool (SNEAT), a Newly Developed Scale for Children with Disabilities
著者 (4件):
資料名:
巻: 237  号:ページ: 241-248 (J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: G0649A  ISSN: 0040-8727  CODEN: TJEMAO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
障害児のクオリティオブライフ(QOL)の改善は重要であると考...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=15A1311637&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0649A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
社会医学一般 
引用文献 (20件):
  • Alkharusi, H. (2011) Teachers’ classroom assessment skills: influence of gender, subject area, grade level, teaching experience and in-service assessment training. Journal of Turkish Science Education, 8, 39-48.
  • Barrera, M., Shaw, A.K., Speechley, K.N., Maunsell, E. & Pogany, L. (2005) Educational and social late effects of childhood cancer and related clinical, personal, and familial characteristics. <i>Cancer</i>, 104, 1751-1760.
  • Cronbach, L.J. (1951) Coefficient alpha and the internal structure of tests. Psychometrika, 16, 297-334.
  • Daniel, L.G. & King, D.A. (1998) Knowledge and use of testing and measurement literacy of elementary and secondary teachers. <i>Journal of Educational Research</i>, 91, 331-344.
  • Demirel, H. (2014) An investigation of the relationship between job and life satisfaction among teachers. Social and Behavioral Sciences, 116, 4925-4931.
もっと見る

前のページに戻る