文献
J-GLOBAL ID:201502206207834987   整理番号:15A1407029

情報リテラシー教育のための受講生情報を利用したペア編成法の提案

Pair Combination Method Based on the Learner Characteristics for Pair Work in Computer Literacy Education
著者 (4件):
資料名:
巻: 135  号: 12  ページ: 1524-1534 (J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: S0810A  ISSN: 0385-4221  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 
引用文献 (53件):
  • (1) M. Chinen and N. Kanesaki : “Information Education after Completion of a Subject ‘information'”, Proceedings of the Annual Cnference of Japan Society for Educational Technology 25, pp. 679-680 (2009) (in Japanese)
  • 知念正剛・金崎信夫:「教科『情報』履修後の情報教育」, 日本教育工学会第25回全国大会講演論文集, pp. 679-680 (2009)
  • (2) M. Mori, N. Hiraoka, H. Ueda, H. Kita, K. Takeo, T. Ueki, Y. Ishii, K. Tonomura, and S. Tokuhira : “Information Literacy and the Subject “Information Study” of Students Enrolled in University - Results of Questionnaire Surveys at Kyoto University in 2012”, Internet and Operation Technology Symposium 2012, pp. 23-30 (2012) (in Japanese)
  • 森 幹彦・平岡斉士・上田 浩・喜多 一・竹尾賢一・植木 徹・石井良和・外村孝一郎・徳平省一:「教科『情報』の履修状況と情報リテラシに関する大学新入生の状況-平成24年度京都大学新入生アンケートの結果から-」, インターネットと運用技術シンポジウム2012論文集, pp. 23-30 (2012)
  • (3) K. Terakawa and H. Kita : “The Practice of Teaching Computer Literacy using Group Learning in Two Small Private Universities”, Kyoto University's Library of Higher Education Research, No. 14, pp. 13-24 (2008) (in Japanese)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る