文献
J-GLOBAL ID:201502209645754099   整理番号:15A0744809

汎用的能力育成のためのものづくり型PBLフレームワークの開発

The Framework of Monozukuri Education Program for Generic Skills
著者 (5件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 3.55-3.60 (J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高等教育では,一般的な技能教育が,注目を集めている。一般的技能は,実社会とイノベーション教育のために不可欠な基本的技能である。一般的技能の教育と評価の方法が明確ではないにもかかわらず,基本的教育プログラムのための新しいフレームワークを開発した。本論文では,一般的技能として,基本的「ものづくり教育プログラム」の枠組みを提案した。複数のクラスにおいて,問題解決の一般的経験を提供することができることを示唆した。このフレームワークに基づいて,学習者の素養を評価することができる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  技術教育  ,  技術教育 

前のページに戻る