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J-GLOBAL ID:201502215829035550   整理番号:15A0836414

フリーの国 グルテン-フリー食品(及び関連原料)は多様化し続ける

Land of the Free Gluten-free foods (and related ingredients) continue to proliferate.
著者 (1件):
資料名:
巻: 184  号:ページ: 37-38,40-43  発行年: 2015年06月 
JST資料番号: C0090A  ISSN: 0747-2536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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”何々を含まない”食品に対する関心は国際的に増加中で,2014年はグルテンフリー食品の新製品導入数が全食品飲料新製品市場導入数の9%を占め,前年に比べて17%増えた。グルテンフリー食品はベーカリー製品,シリアル製品及びスナック食品の各分野で伸びている。アメリカのシリアル製品は朝食用シリアルとシリアルバーに分けられるが,シリアル製品の新製品はグルテンフリー新製品数が3/4を占める。グルテンフリーのベーカリー製品新製品のグルテンフリー食品に占める比率は平均以下の16%弱である。2014年に導入されたビスケットのグルテンフリー新製品は全体の35%を占め最大であった。これはビスケット新製品全体の16%に相当するが,ケーキでは12.5%,パンでは6%に相当する。グルテンフリー食品に利用される原料として,エンバク,コーン,チア,亜麻仁,アサ,ソバ,ナッツ類などがある。アメリカのKellogg’s,Blue Diamond,Boulder Brands,Hain Celestial,Frito-Lay,など各社のグルテンフリー食品について記述した。
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分類 (4件):
分類
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食品一般  ,  食品の化学・栄養価  ,  食品工業一般  ,  穀類とその製品一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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