文献
J-GLOBAL ID:201502218233916604   整理番号:15A1220631

小学生用関係性攻撃観尺度の作成-2種類の攻撃性との関連の検討-

Develapment of the Perception of Relational Aggression Scale for Elementary School Students: Association With Two Types of Aggressiveness
著者 (2件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 295-308  発行年: 2015年09月30日 
JST資料番号: Y0916A  ISSN: 0021-5015  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,小学生が抱いている関係性攻撃についての知識構造であ...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=15A1220631&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Y0916A") }}
引用文献 (28件):
  • Bauman, S., & Del Rio, A. (2006). Preservice teachers’ responses to bullying scenarios : Comparing physical, verbal, and relational bullying. <i>Journal of Educational Psychology</i>, 98, 219-231.
  • Cialdini, R. B., Kallgren, C. A., & Reno, R. R. (1991). A focus theory of normative conduct : A theoretical refinement and reevaluation of the role of norms in human behavior. <i>Advances in Experimental Social Psychology</i>, 24, 201-234.
  • Cillessen, A. H. N., & Mayeux, L. (2004). From censure to reinforcement : Developmental changes in the association between aggression and social status. <i>Child Development</i>, 75, 147-163.
  • Cillessen, A. H. N., & Mayeux, L. (2007). Variations in the association between aggression and social status : Theoretical and empirical perspectives. In P. H. Hawley, T. D. Little, & P. C. Rodkin (Eds.), <i>Aggression and adaptation : The bright side to bad behavior </i>(pp. 135-156). Hillsdale, NJ : Lawrence Erlbaum Associates.
  • Craig, W. M., Pepler, D., & Atlas, R. (2000). Observations of bullying in the playground and in the classroom. <i>School Psychology International</i>, 21, 22-36.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る