文献
J-GLOBAL ID:201502221822958066   整理番号:15A0222159

e-learningにおける学習スタイルに関する一考察

著者 (5件):
資料名:
巻: 2013  号: 秋季  ページ: D1-2 (WEB ONLY)  発行年: 2013年 
JST資料番号: U0249A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
e-learningにおける学習スタイルについて,筆者らの授業経験やコンテンツの試作・制作・適用などの実務経験に基づき現状分析を行い,今後の動向について考察を行う。大学教育向け基盤教育科目で,特に理数系科目を対象にし,e-learningの学習モデル,オンデマンド授業,LMS,電子教材,協働学習などを取り上げる。今後,「ICT支援型次世代学習システム」を構築するための現状分析を主たる目的としている。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る