文献
J-GLOBAL ID:201502237869758859   整理番号:15A0403217

パルスと衝突するスーパーマルチジェットの単一点の自動点火エンジンに関する物理的な理論:自動車の様々なエンジン速度と負荷で60%以上の熱効率に繋がる

Physical Theory of the Single-Point Auto-Ignition Engine Based on Supermulti-Jets Colliding with Pulse: Leading to Thermal Efficiency over 60% at Various Engine Speeds and Loads of Automobiles
著者 (7件):
資料名:
ページ: 16P  発行年: 2014年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,60%を超える熱効率を達成する低コストで軽量,比較的騒音の少ない新しい圧縮燃焼のエンジンリアクターである。この効率のレベルは,チャンバー中央のまわりに既燃ガスを包むために空気層で絶縁部を構成し,ピストンを含むチャンバー壁で接触を避けスーパーマルチジェットを用いることで,達成することができる。本研究は,圧縮性流体力学に基づいて2つのジェットを用いて,衝撃波管の実験と数値計算を行い,結果が合うことを示した。ポイント対象で分配された多くのパルスジェットの衝撃波の計算結果は圧縮比30以上で計算し,1200K以上の温度になる。このエンジンはスロットルバルブを持たず,ガソリンエンジンの希薄燃焼で自動点火するものである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 

前のページに戻る