文献
J-GLOBAL ID:201502239503508151   整理番号:15A0541308

良いニュース,悪いニュース 消費者はより多くのオプションを求め,シリアルメーカーは生き延びるために解決策を出す

Good News, Bad News Consumers wake up to more options. Cereal makers strive for solutions.
著者 (1件):
資料名:
巻: 184  号:ページ: 35-36,39  発行年: 2015年03月 
JST資料番号: C0090A  ISSN: 0747-2536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
良いニュースとは消費者が朝食の重要性に目覚めたことで,悪いニュースとは穀類製品のシェアが減り続けていることである。2009~2014年に穀類製品の売上げは5%減の110億ドルになった。穀類製品全体では今後年率2%伸びて2019年には111億ドルになると予想されている。市場の87%を占めるコールドシリアル部門は96億ドル(2014年)の規模であるが,簡便性があって蛋白質の多い他製品との競争でさらに減少が続く見込みである。その一方でホットシリアル部門は14億ドル(2014年)でまだシェアが小さいが朝及び夜遅くの消費が増え続けている。2014年に最大手のKellogg社の売り上げは5%減となった。General Mills社は3%売上げを減らしたが,PepsiCo社はQuakerブランドの貢献で売上げが1%増えた。成人の94%がコールドシリアル又はホットシリアルを食べている。18~34歳の男女は健康に良い,又は甘味の濃いシリアル製品を選んでいる。シリアルを食べている人の30%がナッツ類や乾燥果物を加えているが,55~64歳の層では48%が加えている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品工業一般  ,  穀類とその製品一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る