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J-GLOBAL ID:201502252699952948   整理番号:15A0502375

消費者の自民族中心主義は製品知識に影響を与えるか?

Does consumer ethnocentrism influence product knowledge?
著者 (2件):
資料名:
巻: 43  ページ: 113-121  発行年: 2015年07月 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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消費者の自民族中心主義は海外製品を購入することが適切か,または不道徳であるかの消費者意見に関連している。本報の目的はバイエルン食品の例を使用した消費者の自民族中心主義と消費者知識構造の間の関連性を分析することである。3か所の異なるヨーロッパ諸国における193名の消費者との概念地図および構造インタビューにより,バイエルン食品の消費者の自民族中心主義および知識を尋ねた。計数データ回帰モデルの結果,消費者の自民族中心主義と製品知識の複雑性の間には負の相関があることが示された。一方,性別,年齢および教育の有意な効果は無かったが,国籍は認知構造の複雑性に重要であった。消費者の自民族中心主義および製品知識のレベル間の関連性に関する情報はマーケティング担当者に市場をより効果的に分割するのを助けることが可能で,適切な商品情報により種々の消費者グループを適切に対象にすることを助けることが可能であった。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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食品一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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