文献
J-GLOBAL ID:201502291192527167   整理番号:15A0355455

衝突実験における前面エアバッグの展開

著者 (1件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 92-97  発行年: 2015年02月25日 
JST資料番号: L5033A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両に設置されている前面エアバッグは車両前方で強い衝撃を受けたことを条件として展開するが,実際には展開しない可能性もある。本研究では,科学警察研究所で実施した一連の実車衝突実験におけるエアバッグの展開状況について報告した。前面エアバッグの展開条件,出会い頭衝突でのエアバッグ展開,追突でのエアバッグ展開について述べた。エアバッグは加速度センサーにより測定される加速度等があらかじめ設置された条件に合致する場合に展開する。一般的な状況では自車の速度以外に車輌の速度,質量,変形特性,衝突角度等の各種要因が複雑に影響するため,十分に検討する必要がある。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  自動車性能一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る