特許
J-GLOBAL ID:201503000708999508

影響力のある消費者を識別することによるトレンドの発見

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森下 賢樹
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-532185
公開番号(公開出願番号):特表2015-534180
出願日: 2013年09月25日
公開日(公表日): 2015年11月26日
要約:
【解決手段】複数の消費者の関連情報は、複数の電子デバイスから収集することができる。影響情報は、前記関連情報と1つ以上のアイテムとの間の相関から判定される。前記影響情報は、1人また複数のインフルエンサを識別するのに用いることができる。アイテムの1つ以上のカテゴリに関する前記1人以上のインフルエンサの最近のオンライン行動から収集した情報は、前記1つ以上のカテゴリの1つ以上の特定のアイテムに関するトレンドを識別するのに用いることができる。本要約は、調査者又はその他の読者が技術的開示の主題を迅速に確認できるようにするための、要約書に要求される規則に則って提供されるものであることを強調しておく。本要約は、特許請求の範囲の範囲又は意味を解釈あるいは限定するために使用されるものではないという理解とともに提示される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ネットワークを介して通信するように構成された複数の電子デバイスによって生成され、他の消費者に対する特定の消費者の影響に関連する、前記特定の消費者の関連情報を収集するステップと、 前記複数の電子デバイスの各特定の消費者について、当該消費者の前記関連情報と1つ以上のアイテムとの間の相関および前記相関による影響情報を判定するステップとを含み、 影響情報を1つ以上の記憶デバイスに格納するか、または前記影響情報を1つ以上の電子デバイスに送信するステップと、 互いにつながっているインフルエンサグループ内の、1人以上のインフルエンサが利用するデバイスを電子的にプロモーションの標的とするステップと を含み、 前記関連情報は前記特定の消費者から受け取ったアイテムの推薦に反応した他の消費者の人数または割合を含む、方法。
IPC (1件):
G06Q 50/10
FI (1件):
G06Q50/10 180
Fターム (1件):
5L049CC20
引用特許:
審査官引用 (7件)
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