特許
J-GLOBAL ID:201503001181383800
スタッドピンおよびこれを用いたタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (5件):
本多 一郎
, 杉本 由美子
, 篠田 淳郎
, 渡耒 巧
, 大田黒 隆
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-057247
公開番号(公開出願番号):特開2014-180952
特許番号:特許第5702817号
出願日: 2013年03月19日
公開日(公表日): 2014年09月29日
請求項(抜粋):
【請求項1】 タイヤトレッドの表面に配設して用いられるタイヤ用のスタッドピンであって、
前記タイヤトレッドの内部に埋設されるボディ部分と、該ボディ部分の一端に突設され該タイヤトレッドの表面から突出するピン部分と、を備え、該ボディ部分が、該ピン部分が突設された一端側に形成されたボディ本体部と、該ピン部分が突設されているのとは反対の他端側に形成されたフランジ部とを含み、
スタッドピンの軸方向に直交する断面内において、前記ボディ本体部が直交する2つの対称軸A,Bを有する線対称形状を呈し、前記フランジ部が少なくとも1つの対称軸を有する線対称形状を呈し、該フランジ部の対称軸のうち軸方向における該フランジ部の長さが最大のものを長手対称軸Cとしたとき、該長手対称軸Cに直交する方向における該フランジ部の長さの最大値が該長手対称軸C上の該フランジ部の長さよりも小さく、前記ボディ本体部の対称軸A,B上の該ボディ本体部の長さをLa,LbとしたときLa≧Lbを満足する対称軸Aと、該フランジ部の長手対称軸Cとの方向が略一致しており、かつ、
前記ピン部分の、スタッドピンの軸方向における端部表面に、端部表面を横切る溝が少なくとも1本形成されていることを特徴とするスタッドピン。
IPC (1件):
FI (2件):
B60C 11/16 A
, B60C 11/16 E
引用特許:
出願人引用 (6件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-239736
出願人:横浜ゴム株式会社
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タイヤ用スパイク装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-336018
出願人:小島一男
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特開昭61-282103
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車両タイヤ用のスパイク
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-311586
出願人:コンテイネンタル・アクチエンゲゼルシヤフト
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特開昭62-020705
-
特表平1-502178
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審査官引用 (6件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-239736
出願人:横浜ゴム株式会社
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タイヤ用スパイク装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-336018
出願人:小島一男
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特開昭61-282103
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車両タイヤ用のスパイク
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-311586
出願人:コンテイネンタル・アクチエンゲゼルシヤフト
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特開昭62-020705
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特表平1-502178
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