特許
J-GLOBAL ID:201503009360661009

産業車両

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-091213
公開番号(公開出願番号):特開2015-211526
出願日: 2014年04月25日
公開日(公表日): 2015年11月24日
要約:
【課題】車体の旋回により勾配検出センサが勾配を誤検出しても、駆動装置に対する出力制御を変更することのない産業車両の提供にある。【解決手段】車体に搭載される走行用の駆動装置と、駆動装置に対する出力制御を行うコントローラ29とを備えた産業車両において、路面の勾配を検出する勾配検出センサと、車体の旋回を検出する旋回検出手段と、を備え、コントローラ29は、旋回検出手段が車体の旋回を検出せず、勾配検出センサ32が検出する勾配検出値が予め設定した勾配設定値以上のとき、駆動回路30に対する出力を増大させる出力制御を行ない、旋回検出手段が車体の旋回を検出したとき、駆動回路30に対する出力制御を変更せず現状維持とする。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
車体に搭載される走行用の駆動装置と、前記駆動装置に対する出力制御を行う制御装置とを備えた産業車両において、 路面の勾配を検出する勾配検出センサと、 前記車体の旋回を検出する旋回検出手段と、を備え、 前記制御装置は、 前記旋回検出手段が前記車体の旋回を検出せず、前記勾配検出センサが検出する勾配検出値が予め設定した勾配設定値以上のとき、前記駆動装置に対する出力を増大させる出力制御を行ない、 前記旋回検出手段が前記車体の旋回を検出したとき、前記駆動装置に対する出力制御を変更せず現状維持とすることを特徴とする産業車両。
IPC (2件):
B60L 15/20 ,  B66F 9/24
FI (2件):
B60L15/20 J ,  B66F9/24 W
Fターム (14件):
3F333AA02 ,  3F333CA09 ,  3F333CA12 ,  3F333FA20 ,  3F333FA32 ,  5H125AA13 ,  5H125AB01 ,  5H125AC12 ,  5H125BA00 ,  5H125CA01 ,  5H125DD15 ,  5H125DD18 ,  5H125EE51 ,  5H125EE62
引用特許:
出願人引用 (6件)
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審査官引用 (6件)
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