特許
J-GLOBAL ID:201503014328421172

走行車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡邊 敏
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-092252
公開番号(公開出願番号):特開2015-209137
出願日: 2014年04月28日
公開日(公表日): 2015年11月24日
要約:
【課題】傾斜地や凹凸のある不整地において、安定して走行できるとともに走行性が向上した走行車両を提供する。【解決手段】車体フレーム10と、少なくとも左右一対の走行装置30と、左右一対の走行装置30を車体フレーム10に懸架する懸架装置50とを備える走行車両1において、懸架装置50は、車体フレーム10に上下方向の操舵軸53を軸として回動自在に支持されるボギーフレーム51と、ボギーフレーム51の左右に左右一対の走行装置30をそれぞれ連結する左右一対の連結機構52とからなり、左右一対の連結機構52は、左右一対の走行装置30をそれぞれ操舵軸53方向に昇降可能とする。【選択図】図9
請求項(抜粋):
車体フレームと、 少なくとも左右一対の走行装置と、 前記左右一対の走行装置を前記車体フレームに懸架する懸架装置とを備える走行車両において、 前記懸架装置は、 前記車体フレームに上下方向の操舵軸を軸として回動自在に支持されるボギーフレームと、 前記ボギーフレームの左右に前記左右一対の走行装置をそれぞれ連結する左右一対の連結機構とからなり、 前記左右一対の連結機構は、前記左右一対の走行装置をそれぞれ前記操舵軸方向に昇降可能とすることを特徴とする、走行車両。
IPC (6件):
B62D 55/104 ,  B62D 55/065 ,  B62K 25/24 ,  B62K 25/26 ,  B62K 25/20 ,  B60G 5/00
FI (6件):
B62D55/104 ,  B62D55/065 ,  B62K25/24 ,  B62K25/26 ,  B62K25/20 ,  B60G5/00
Fターム (34件):
3D014DE06 ,  3D014DE08 ,  3D014DE09 ,  3D014DE22 ,  3D014DE26 ,  3D014DE34 ,  3D014DF03 ,  3D014DF06 ,  3D014DF22 ,  3D014DF24 ,  3D014DF37 ,  3D301AA17 ,  3D301AA69 ,  3D301AA78 ,  3D301AB21 ,  3D301AB23 ,  3D301BA11 ,  3D301BA12 ,  3D301CA30 ,  3D301DA08 ,  3D301DA31 ,  3D301DA45 ,  3D301DA51 ,  3D301DA53 ,  3D301DA88 ,  3D301DA93 ,  3D301DA97 ,  3D301DA98 ,  3D301DB22 ,  3D301EA02 ,  3D301EA31 ,  3D301EA43 ,  3D301EA52 ,  3D301EB43
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • クローラ式産業車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-111321   出願人:株式会社小松製作所
審査官引用 (1件)
  • クローラ式産業車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-111321   出願人:株式会社小松製作所

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