特許
J-GLOBAL ID:201503017638901190

車両管理システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 山田 強 ,  日野 京子 ,  松田 洋
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-053738
公開番号(公開出願番号):特開2015-176468
出願日: 2014年03月17日
公開日(公表日): 2015年10月05日
要約:
【課題】出発予定時刻をユーザと調整可能な車両管理システムを提供する。【解決手段】駐車場40内の自動走行機能付き自動車30を、乗車場所52まで自動走行させる車両管理システム10であって、乗車場所52から出発する予定時刻であって、所定のユーザが指定する予定時刻を取得する指定取得手段と、所定のユーザの自動車30が、乗車場所52に到着するまでに要する所要時間を算出するとともに、乗車場所に到着する到着時刻を所要時間から算出する時間算出手段と、指定取得手段により取得された予定時刻、及び時間算出手段により算出された到着時刻に基づいて、所定のユーザの自動車30が、予定時刻までに乗車場所52に到着できるか否か判断する判断手段と、判断手段により到着できないと判断された場合に、所定のユーザに、新予定時刻として時間算出手段により算出された到着時刻を提案する提案手段と、を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
駐車場(40)内の自動走行機能付き自動車(30)を、乗車場所(52)まで自動走行させる車両管理システム(10)であって、 前記乗車場所から出発する予定時刻であって、所定のユーザが指定する前記予定時刻を取得する指定取得手段(11,12)と、 前記所定のユーザの前記自動車が、前記乗車場所に到着するまでに要する所要時間を算出するとともに、前記乗車場所に到着する到着時刻を前記所要時間から算出する時間算出手段(12)と、 前記指定取得手段により取得された前記予定時刻、及び前記時間算出手段により算出された前記到着時刻に基づいて、前記所定のユーザの前記自動車が、前記予定時刻までに前記乗車場所に到着できるか否か判断する判断手段(12)と、 前記判断手段により到着できないと判断された場合に、前記所定のユーザに、新予定時刻として前記時間算出手段により算出された前記到着時刻を提案する提案手段(12)と、を備えることを特徴とする車両管理システム。
IPC (8件):
G06Q 50/10 ,  E04H 6/00 ,  B60L 11/18 ,  G08G 1/09 ,  G08G 1/005 ,  G08G 1/14 ,  E04H 6/42 ,  E04H 6/10
FI (8件):
G06Q50/10 110 ,  E04H6/00 A ,  B60L11/18 C ,  G08G1/09 V ,  G08G1/005 ,  G08G1/14 A ,  E04H6/42 Z ,  E04H6/10 A
Fターム (18件):
5H125AA01 ,  5H125AC12 ,  5H125BE01 ,  5H125CC04 ,  5H125CC07 ,  5H125CD01 ,  5H125EE21 ,  5H181AA01 ,  5H181BB04 ,  5H181CC04 ,  5H181CC12 ,  5H181FF05 ,  5H181FF13 ,  5H181FF27 ,  5H181FF33 ,  5H181KK01 ,  5H181KK10 ,  5L049CC13
引用特許:
審査官引用 (5件)
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