特許
J-GLOBAL ID:201503021437609412
遊技機
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
恩田 誠
, 恩田 博宣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-084806
公開番号(公開出願番号):特開2015-202360
出願日: 2014年04月16日
公開日(公表日): 2015年11月16日
要約:
【課題】演出のバリエーションを増やすことができる遊技機を提供すること。【解決手段】主制御用CPUは、第1変動パターンが決定されたとき、変動パターン指定コマンド(第1情報)に基づき変動ゲーム全体の演出内容を指定する一方、第2変動パターンが決定されたとき、サイクルパターン指定コマンド(第2情報)に基づき変動サイクル毎の演出内容を指定する。そして、演出制御用CPUは、第1変動パターンが決定されたとき、変動サイクルを繰り返し実行させる際、変動サイクルの開始時から継続示唆演出が実行されるまでの間の演出を変化させるようにした。具体的には、2回目以降の変動サイクルでは、継続示唆演出までの演出を省略した。【選択図】図5
請求項(抜粋):
図柄変動ゲームの演出内容を特定する変動パターンを決定する変動パターン決定手段と、
前記変動パターン決定手段が決定した変動パターンに基づき、情報を出力する出力手段と、
前記情報に基づき、図柄変動ゲームを実行させるように制御する演出制御手段と、を備え、
変動パターンの中には、図柄変動ゲームの演出内容として、図柄を変動表示させる変動サイクルを複数回繰り返す連続演出が含まれるものが用意されており、
前記連続演出を演出内容に含む前記変動パターンの中には、図柄変動ゲーム全体の演出内容を1の情報にて指定させる第1変動パターンと、1回の図柄変動ゲームで実行される変動サイクル毎に演出内容を情報にて指定させる第2変動パターンが存在し、
前記出力手段は、前記第1変動パターンが決定された場合、図柄変動ゲーム全体の演出内容を指定する第1情報を出力し、前記第2変動パターンが決定された場合、変動サイクル毎に、当該変動サイクルの演出内容を指定する第2情報を出力するように構成され、
前記演出制御手段は、前記第1情報を入力した場合、当該第1情報に基づき、図柄変動ゲーム全体の演出内容を特定し、特定した演出内容の図柄変動ゲームを実行させることにより、前記連続演出を実行させる一方、前記第2情報を入力した場合、当該第2情報に基づき、変動サイクル毎の演出内容を特定し、特定した演出内容の変動サイクルを実行させることにより、前記連続演出を実行させることを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (5件):
2C333AA11
, 2C333CA48
, 2C333CA52
, 2C333CA55
, 2C333CA73
引用特許:
審査官引用 (2件)
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-024403
出願人:株式会社ニューギン
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-106933
出願人:株式会社藤商事
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