特許
J-GLOBAL ID:201503071971195280
リダイレクション品質を決定する方法および装置、ならびに販売促進情報を配置する方法および装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人 谷・阿部特許事務所
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-561052
公開番号(公開出願番号):特表2015-511036
出願日: 2013年03月05日
公開日(公表日): 2015年04月13日
要約:
第2のウェブサイトに表示された販売促進情報をクリックすることにより、第1のウェブサイトのジャンプサーバによって第1のウェブサイト内の対応する販売促進ウェブページにリダイレクトされた第1のジャンプ訪問の数が数えられる。販売促進ウェブページ上の取引情報をクリックすることにより、第1のウェブサイトのクリックサーバによって対応する取引ウェブページにリダイレクトされた第2のジャンプ訪問の数が数えられる。第1のジャンプ訪問の数えられた数および第2のジャンプ訪問の数えられた数に基づいて、販売促進情報に対する第2のジャンプ訪問比率が決定される。販売促進情報のリダイレクション品質が、決定された第2のジャンプ訪問比率に基づいて決定される。
請求項(抜粋):
販売促進情報のリダイレクション品質を決定する方法であって、
第2のウェブサイトに表示された販売促進情報をクリックすることにより、前記第2のウェブサイトのジャンプサーバによって第1のウェブサイト内の対応する販売促進ウェブページにリダイレクトされた第1のジャンプ訪問の数を数えることと、
前記販売促進ウェブページ上の取引情報をクリックすることにより、前記第1のウェブサイトのクリックサーバによって対応する取引ウェブページにリダイレクトされた第2のジャンプ訪問の数を数えることと、
前記第1のジャンプ訪問の前記数えられた数および第2のジャンプ訪問の前記数えられた数に基づいて、前記販売促進情報に対する第2のジャンプ訪問比率を決定することと、
前記決定された第2のジャンプ訪問比率に基づいて前記販売促進情報の前記リダイレクション品質を決定することと、を含む、方法。
IPC (2件):
FI (2件):
G06F13/00 540R
, G06Q30/02 140
Fターム (14件):
5B084AA01
, 5B084AA12
, 5B084AB04
, 5B084AB35
, 5B084BA02
, 5B084BB15
, 5B084CB07
, 5B084CD07
, 5B084CF12
, 5B084DA15
, 5B084DB02
, 5B084DC02
, 5B084DC23
, 5B084EA24
引用特許:
前のページに戻る