特許
J-GLOBAL ID:201503099240122269
タイヤ加硫金型及びタイヤの製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人 ユニアス国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-245467
公開番号(公開出願番号):特開2015-101063
出願日: 2013年11月27日
公開日(公表日): 2015年06月04日
要約:
【課題】凹部の内部でのエア溜まりの発生を抑制できるタイヤ加硫金型と、それを用いたタイヤの製造方法を提供する。【解決手段】タイヤのサイドウォール部に接するサイド成形面1に、ピッチ長の異なる複数の凹部をタイヤ周方向に配列してなる凹部列300と、その凹部の底面で開口するベントホール11とが設けられている。凹部列300を構成する複数の凹部31〜33のうち、最小のピッチ長P1を有する最小凹部31に設けられたベントホール11aの径φ11aに比べて、最大のピッチ長P3を有する最大凹部33に設けられたベントホール11cの径φ11cが大に設定されている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
タイヤのサイドウォール部に接するサイド成形面に、ピッチ長の異なる複数の凹部をタイヤ周方向に配列してなる凹部列と、前記凹部の底面で開口するベントホールとが設けられたタイヤ加硫金型において、
前記凹部列を構成する複数の凹部のうち、ピッチ長が最小となる最小凹部に設けられたベントホールの径に比べて、ピッチ長が最大となる最大凹部に設けられたベントホールの径が大に設定されていることを特徴とするタイヤ加硫金型。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (18件):
4F202AA45
, 4F202AB03
, 4F202AH20
, 4F202AM32
, 4F202AR12
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU02
, 4F202CU07
, 4F203AA45
, 4F203AB03
, 4F203AH20
, 4F203AM32
, 4F203AR12
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DL10
引用特許:
出願人引用 (2件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-042858
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
空気入りタイヤ用モールド
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-332672
出願人:株式会社ブリヂストン
審査官引用 (2件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-042858
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
空気入りタイヤ用モールド
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-332672
出願人:株式会社ブリヂストン
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