文献
J-GLOBAL ID:201602200112030145   整理番号:16A0457965

自然体験施設における顧客満足からみた新規顧客の利用増進および地域課題解決への波及

Effects of Customer Satisfaction on Nature-experience-type facility, Promotion to Attract New Customers and Regional Problem-solving by Users
著者 (3件):
資料名:
巻: 79  号:ページ: 589-594  発行年: 2016年03月31日 
JST資料番号: F0408A  ISSN: 1340-8984  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自然体験施設の利用者を対象とした調査結果から,顧客満足モデルを設定して共分散分析によって満足度の評価構造を求め,利用増進と地域課題解決への施設管理のあり方について検討した。企画運営体制が快適性,前提条件の向上を通じて総合満足度に寄与する。新規顧客の獲得(クチコミ意向)は総合満足度を介してリピーター獲得による利用増進にも繋がる。地域問題解決には企画運営体制の満足度が影響し,総合満足度の向上とは別の人材育成などの施設管理が必要である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション 
引用文献 (37件):
  • 1) 田代順孝(2004):パークマネージメントの最先端:ベース設計資料:No.120 土木編:建設工業調査会,48-51
  • 2) 小松亜紀子・市村恒士・金岡省吾(2013):自然体験施設における利用者の評価構造の経時変化と施設マネジメントに関する研究:ランドスケープ研究76(5),685-690
  • 3) 岩谷祐子,市村恒士,金岡省吾,黒澤和隆(2009)自然体験サービス提供施設としての国営公園におけるパークマネジメントに関する研究:ランドスケープ研究72(5),579-584
  • 4) 金岡省吾・市村恒士・富田将義・黒澤和隆(2004):自然体験型余暇活動におけるリピート意向と満足度に関する要因分析-北海道黒松内町の来訪者についての事例調査-:環境情報科学論文集18,207-212
  • 5) 金岡省吾・市村恒士・小谷幸司(2005):自然体験型余暇活動における消費者行動研究の可能性に関する一考察-過疎地域と都市の交流促進に向けた新たな着眼点:環境情報科学論文集19,139-144
もっと見る

前のページに戻る