文献
J-GLOBAL ID:201602203508533115   整理番号:16A0363183

車両技術 ソフトウェア改良による空気ブレーキシステムの高応答・高効率化

The Improvement of the Response and the Efficiency of Railway Air Brake System by Modifying Software for Control
著者 (2件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 23-28  発行年: 2016年04月01日 
JST資料番号: X0700A  ISSN: 0914-2290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道車両の空気ブレーキシステムにおいて,既存の車両設備を活用してソフトウェアの改良により空気ブレーキ性能を向上させる方策を検討した。ここでは,滑走制御弁を用いて応答速度を向上させる手法と,空気消費量低減を図る滑走制御手法を提案した。これらの手法は滑走制御弁を備えた車両であれば制御ソフトウェアの変更により搭載できる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器 
引用文献 (7件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る