抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ファストファッションに対する消費行動をより明確にとらえるために,ファストファッションと非ファストファッション購入時の意識と行動を調査した。衣服購入費の多寡はファストファッション購入とは相関がみられなかった。ファストファッションについて,好き,利用するという回答がいずれも半数以上占め,その傾向に地域差みられなかった。ファストファッション店舗への来訪経験,購入経験については,ともにブランド間に差はみられなかったが,ブランドにおける地域間差はみられなかった。ファストファッションよりも,非ファストファッション購入時の方が試着とサイズを確認し,品質表示や手入れの方法も確認していた。ファストファッション購入時,非ファストファッション購入時の意識について,因子分析した結果,「整合性」,「消費性能」,流行性」,「他者評価」の4因子が抽出された。