文献
J-GLOBAL ID:201602204495995951   整理番号:16A0272789

カリキュラム開発における学校図書館の位置づけの在り方-中学校・高等学校における特色ある学校づくりの事例から-

著者 (2件):
資料名:
巻: 2013  ページ: 61-64  発行年: 2013年05月25日 
JST資料番号: F1685A  ISSN: 2188-5982  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,カリキュラム開発の過程と学校図書館と関わりから学校教育を効果的に支援する学校図書館の在り方を考察した。分析結果から,学校図書館をカリキュラム開発の中に位置づけるためには,学校長と図書館担当者の緊密な連絡が不可欠であり,学校のカリキュラム開発の各段階で,司書教諭がミドルリーダーとしての役割を担う必要があることが示唆された。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る