文献
J-GLOBAL ID:201602213740794320   整理番号:16A0105821

LahoreにおけるDaewoo市街バスサービスのサービス品質での大衆の満足

Public Satisfaction with Service Quality of Daewoo Urban Bus Service in Lahore
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  ページ: 1097-1108 (J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: U0076A  ISSN: 1881-1124  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,Lahoreの公共輸送機関は,財政的に,組織的及び運営上の問題に起因して,発展が遅れて不正な経営状態にある。意義的な改善を速めるために,現在の公共輸送機関のレベルを探求することは極めて重要である。本研究は,Daewoo市街バスサービスに対する大衆の満足度を探求することを目的とし,Daewooバスサービスの将来性のある改良を,全ての公共輸送システムのために提言した。Lahoreでアンケート調査を行い,631個の使用可能なサンプルを得た。解析結果は,象徴的,機能的,コストと時間要因が,公共輸送モードのサービス品質で通勤通学者が満足する重要な決定因子であることを示した。本研究は,大衆の満足度を高めるためには,象徴的及び機能的特性のレベルを改良し,しかし移動コスト因子をより低く維持する必要があることを暗示している。この気付きはDaewooバスサービスと他の公共輸送モードのサービス品質を改良するための,意義有るステップを進めるための支援になるであろう。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送方法・施設 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る