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J-GLOBAL ID:201602214191421059   整理番号:16A0111957

モデル実験に基づく大規模フレア船の水中突入の解析【Powered by NICT】

Analysis of water entry for large flare ship based on model experiment
著者 (2件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 60-65  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2695A  ISSN: 1671-4512  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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異なるバウlinetype四姉妹船の船モデル試験は,試験槽で行った。スラミング圧力の測定から,船舶模型の動き,時間分布の発現と船体のフレアスラミング係数が得られた。比較から,時間分布の提案した式は異なる位置と異なる海況間の差をよりよく反映することができことが示され,提示したフレアスラミング係数に基づいて,スラミング圧力の計算結果は実験結果と良く一致した。最後に,スラミング圧力に及ぼす船首線路型の変化の努力を調べるために導入したフレアの程度と,結果は,低海面状態に対する,四隻の船の測定結果は非常に近く,バウ線路型の変化は,スラミングにほとんど影響しないことを示したが,高海面状態ではバウ線路型はスラミング圧力で増加する影響を持っている。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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船舶性能 
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