文献
J-GLOBAL ID:201602217350930317   整理番号:16A0169947

プログラミングにおけるコーディングスタイルの学習-コード記述の特徴解析手法の提案-

Learning of coding style in programming-Proposal of analyzing method based on coding features-
著者 (6件):
資料名:
巻: 115  号: 351(SITE2015 41-55)  ページ: 31-36  発行年: 2015年11月27日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学生を対象としたプログラミング教育において,プログラムの命令記述に関する知識は十分であるが,コーディングに関する技術が不十分である学生が多く見られる。そのため,インデントが適切に付与されていないことによる可読性の低下や,条件や関数の終わりを示すコードの記述忘れによってエラーが起こることがある。筆者らは,コーディング時の操作履歴を時系列情報と共に記録し,コーディング学習に役立てる研究を行っている。本稿ではコーディングにおけるキーボード操作の時系列情報を活用したコード記述の特徴解析手法について述べる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る