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J-GLOBAL ID:201602225177510591   整理番号:16A0809177

産物でカプセル封じされた包装単一の保存料や製品の品質特性を分析した。【JST・京大機械翻訳】

Analysis of quality characteristic of market marinated eggs
著者 (6件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 205-211  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2153A  ISSN: 0253-990X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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10種類の市販単一の保存料や製品の物理化学的および定量的記述分析を行い,消費者受容性試験,相関分析法を用いて各指標との間の相互関係を分析した。結果:~10種類の単一の保存料や製品は各品質を指す標均異なる程度の差異が存在し,その中には黄色度B*卵黄咀嚼性と甘味の3つの指標の差異が最も大きく,変異係数がいずれも50%以上;PH値、含水量、蛋白質含有量,TBA値は、タンパクの卵黄の弾性の差は小さく,いずれも変動係数は15%以下であった。各指標との間には異なる程度の相関性が存在し,その中には蛋白質の含水量とタンパク質含有量、蛋白質の硬さは、蛋白質咀嚼性、5香り、甘味の顕著な負の相関(P<0.05)を呈し,色指標L*A*B*の間にいずれも極めて有意な正相関(P<0.01)を呈したしかもいずれも香りソースと極めて有意な負相関(P<0.01)。消費者の各種おけるの総体は、こと、匂い感受性外観と味、テクスチャを押す程度においても有意差は存在する好み,10種類の単一の保存料や製品の消費者の総体には受け入れられる度が低いから高く,8>4>3>5>1>6>2>9>7>10であった。消費者の総受容性の相関分析と、含水量、タンパク質含有量、テクスチャの数値とフレーバー指標消費者ポピュレーションの性には有意な相関(P<0.05)がある受け入れ可能,製品全体に影響を受容性のキー指標をことを示した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (3件):
分類
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食品の乾燥  ,  食品の品質  ,  食品添加剤 
タイトルに関連する用語 (5件):
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