文献
J-GLOBAL ID:201602225209631952   整理番号:16A0412928

行動問題を示す発達障害幼児の支援教室担当者を対象とした行動支援計画の作成支援に関する検討

著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 90-99  発行年: 2016年02月29日 
JST資料番号: G0286B  ISSN: 0387-9682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,発達障害幼児の支援教室担当者12名に対して,担当し...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0412928&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0286B") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神療法  ,  社会医学一般 
引用文献 (13件):
  • Acker, R., Boreson,L., Gable,R. A., & Potterton,T. (2005) Are we on the right course? Lessons learned about current FBA/BIP practices in schools. Journal of Behavioral Education, 14, 35-56.
  • Albin, R. W., Lucyshyn, J. M., Horner, R. H., & Flannery, K. B.(1996) : Contextual fit for behavioral support plans : A model for “goodness of fit“. In L. K. Koegel, R. L. Koegel, & G. Dunlap (Eds.) , Positive behavioral support : Including people with difficult behavior in the community. Paul H. Brookes, Baltimore, pp.81-98.
  • Gage, N. A., Lewis, T. J., & Stichter, J. P. (2012) : Functional behavioral assessment-based interventions for students with or at risk for emotional and/or behavioral disorders in school A hierarchical linear modeling meta-analysis. Behavioral Disorders, 37, 55-77.
  • 平澤紀子(2014):発達障害幼児の支援教室担当者を対象とした行動支援計画作成シートに関する検討.岐阜大学教育学部研究報告人文科学,62,263-270.
  • 平澤紀子(2012):行動問題を示す発達障害児への機能的アセスメントを用いた前向きな就学移行支援.日本行動分析学会第30回年次大会発表論文集,p.80.
もっと見る

前のページに戻る