文献
J-GLOBAL ID:201602257512548560   整理番号:16A1307820

ディーゼルエンジンのモデルベースNOx制御による排出ガスロバスト性の向上

Improving Robustness for Diesel Engine by Model-based NOx Control
著者 (7件):
資料名:
号: 128  ページ: 161-166  発行年: 2016年11月07日 
JST資料番号: F0091A  ISSN: 0287-5446  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼルエンジンのEGR制御には従来,吸入空気流量を制御量としているが,センサ公差や状態変動に対するロバスト性が低い。そこでNOx量を制御量とするモデルベース制御を導入し,評価を行った。導入にあたり,大型トラック用エンジンに装着されているリード弁付きEGRに対応できるようモデルの改良を行い,実機試験の結果ロバスト性が向上することが確認された。更にNOx制御の発展性や課題についても述べる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トラック  ,  自動車設計・構造・材料一般 
引用文献 (3件):
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る