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J-GLOBAL ID:201602273120634020   整理番号:16A0574168

ニューロマーケティングと意思決定研究

著者 (3件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 429-434  発行年: 2016年07月01日 
JST資料番号: F0251A  ISSN: 0030-3674  CODEN: OPREA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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本稿では,近年,マーケティング実務の領域でも社会科学の領域でも注目を浴びているニューロマーケティングについての解説を行う。まず,ニューロマーケティングはどのようなものなのかを簡単に示して,消費者の意思決定研究への意義やどのような観点からどのような方法論を用いて研究がなされているかをレビューする。特に,ニューロマーケティングが有名になったMontagueの研究グループによるコカ・コーラとペプシ・コーラの選好実験,価格判断の実験や近年の消費者意思決定研究に関する知見のいくつかを解説する。最後に,ニューロマーケティングの展望を行い,マーケティング実務や研究に際しての注意点を示す。(著者抄録)
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分類 (1件):
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マーケティング一般 
引用文献 (20件):
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