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J-GLOBAL ID:201602282156427034   整理番号:16A0867033

系統農協組織による業務用野菜販売の今日的展開-全農青森やさいパッケージセンターの事例-

The Current State of Marketing Strategies for Processing Vegetables The Case of JA Aomori Vegetables Package Center
著者 (14件):
資料名:
号:ページ: 29-35  発行年: 2016年01月01日 
JST資料番号: Y0158B  ISSN: 1883-2911  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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農協の野菜販売事業の農協系統利用率が平成10年の93.1%であったものが平成23年には85.5%と低下傾向を示している。野菜流通市場の大型化・広域化が浸透しての影響と見られており,農協の販売事業強化のために以下の三方策が上げられる。1)産地加工,2)業務用需要への対応,3)下位等級品等への加工処理で付加価値創出の三つの方策・対策について説明した。青森県全農本部が主管する野菜加工関連施設:全農青森やさいパッケージセンター(加工・包装)の特徴,取扱い内容・実績と,十和田おいらせ農協,ゆうき青森農協,おいらせ農協等の単協別買い取り実績等を説明した。
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分類 (3件):
分類
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野菜とその加工品  ,  物的流通  ,  農業経済,農業経営 

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