文献
J-GLOBAL ID:201602286744504548   整理番号:16A1031087

スウェーデンのインデペンデント・スクールにおける運営体制と学習空間構成の特徴

THE OPERATION BY THE EDUCATION PROVIDERS AND LEARNING SPACES AT INDEPENDENT SCHOOLS IN SWEDEN
著者 (3件):
資料名:
号: 728  ページ: 2105-2115  発行年: 2016年10月30日 
JST資料番号: Y0894A  ISSN: 1340-4210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,小中学校を対象にスウェーデンのインデペンデント・スクールを運営するプロバイダーの特徴を把握し,各プロバイダーの学校をケーススタディすることで,プロバイダーの運営体制と学習空間構成の関係を捉えた。以下の知見を得る。1)プロバイダーは複数の学校を束ねるため,効率的な組織体制を構築している。2)プロバイダーはそれぞれ異なる開設の歴史や教育の特徴を持っており,それらが学校の特色となってブランドとして括られる要素となっている。3)学校整備計画では,新規開設系プロバイダーにおいて教育内容と関連付けた学習空間の設計が行われて井た。4)学校整備計画のあるプロバイダーにおいて,教育内容に対応した学習空間構成の特徴を見出すことができた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
教育施設,文化施設,宗教建築  ,  建築設計,建築家,建築史 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る